

  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日

 お待たせでした

ついに完成
めちゃ喜んでもらえて嬉しいです

マツギくんありがとう
楽しい仕事でした
時間かかっちゃってゴメンね

ってコトで納車となったんだけど、そのまま走りに行こーってなって

京都まで行って準備

もう夜は寒いス

コンビニ

琵琶湖の東のほうまで



この二人、ほんと自分のバイクに似合って楽しそうに乗ります

好きなもののためにバイトめっちゃがんばったり、
流行やセオリー無視できたり、自分が好きで譲れないものをしっかり伝えてくれたり、
ボクの提案を受け入れてくれたりダメ出ししたり、
タンクは自分で塗ってみたり、
走りに行ってワイワイしたり、いろんなコトしゃべってみたり。
とりあえず楽しそう

うまく言葉にできないですけどバイクいじるってこーゆーことだと思います

二人ともカッコいい






今日もマツギくんは走りに行くそうなんで、いっしょについてこっかな


んでみなさん土曜の夜は今年の最後っぽい夜走りですよ
あー寒そ


憧れ MCペッカーズ

 憧れの人のお店へ
MCペッカーズ(http://mcpeckers.jp/)

ぼくの周りにはいろんな業種でかっこいい人がたくさんいます
いい刺激をもらえてありがたいことです

バイク業界にも何人か「すごいなぁ、こんな人になれたらいーな」って思わされる人が
いるんですが
なかでもぼくがすごく憧れるのがペッカーズのキャプテン


朝からコンビニ集合して豊橋へ
Mくんバルカンのフロント周りの相談に行きました


道わかんねーの図


なんとか到着


ロングフォークばっか
いままでに何台かペッカーズ製作のロングフォークに乗らせてもらったことが
あろんだけど、メチャクチャ乗りやすいんです



この日はすべてのバイクのハンドリングとブレーキタッチ、効き、フォーク自体の動きを
試させてもらい

スプリンガーの内部構造(企業秘密だと思うので公開できませんがこれにはホントど肝抜かれました)や材料、ダウンチューブの鋼材なんかを見せてもらったり

人に合わせて狙うべきトレール数値、6種類発売されてるロッカーのそれぞれの役割、
ネック角、ブレーキのセッティング、重心の位置などなどほかにもいっぱい

さらにはぼくがこないだ製作させてもらったSRのガーターフォークの挙動の疑問なんかを教えてもらったり



長年培ったトライとエラーを快く教えてくださって本当にありがとうございます
商業目的の安物とは違うキャプテンのスプリンガー、是非使わせていただこうと思っています



ぼくより100倍バイク好きなんだなって思いました

周りの評価なんて気にしない様子で飾らない人です
ロングフォークを安全に走らせるためだけ
お客さんに対して実直ですよね

今もより良くする方法を模索されてるみたいでほんとの「プロ」だなって思います

ヌルい自分とのあまりのギャップにメゲそうになりますが自分もがんばるのみです



帰りは寒かったんで高速チンタラ100舛らいで帰ってきたんですが
燃費のよさにビックリしました
100舛らいだとリッター30近いんで


日記

 昨日はあれから東尋坊に行こうとおもって



走り出したら敦賀で




降水確率0パーやったのに
ぼく雨んなか東尋坊行くほどバイカーじゃないんで帰り道

いつも助けてもらってる貿易商の深谷さんとこへ

この日はなんと深谷さんが死んじゃう夢を見てしまって

会いに来たのにお留守
電話かけたら出張中って。ちゃんと生きてました


掘り出し物もなさそーだったんで

かわむんとこ(http://authentic.moo.jp/main/)へ


最近コレに乗ってるらしーんだけど

テーマは「若気の至り」だそーで



絞りこまれたカタカナハリケーンのハンドル

ちまたじゃパイプのつぶれはビルダーの恥! なんて風潮ですが
「つぶれよーが曲げたったらえーねん」的10代の勢い感じられて至り度80パー

見た目バランスサイテーな消火器タンクで90パーくらいで
ビニールテープマウントのシートで100パー超え



んでここが至り度200パー!!
みなさんよく見てください

なんちゅーとこにクラッチレバー!どこ付けとんねん!?
フロントノーブレーキの逆チェンジでこの付けかたは自殺モン!
リアのブレーキもぜんぜん効かねーし

「こんなん乗れんのー?」

「案外いけっで、もう慣れた。ちょっと乗ってみる?」

「う、、、うん」

って感じでオーセンのドアに突っ込みそになりました



このバイクに乗ってるコヤツを見かけたら
「お、今日も至ってるねー」
って言ってやると機嫌よくなって1曲歌ってくれるかもしんねーですよ

至りカスタム、
あ、違うわ至り改造やわ
いいですね、ぼくが言ってちゃ怒られますけど本来バイクいじるのってこーゆー感じ
かわむカッコいい


これはワタクシメの至りバイク
最近あんま乗ってないな
つぎはコイツでどっか行こ
至ってみせます



そうそう、明日は釣りですよ
まんなで至りましょー


HIGH SLOT 2011 その2

 こっからは個人的にカッコいーなって思ったバイクを
アップさせてもらいますね



去年もおられましたよね
好きです



SEIYAさんのサイドバルブ
ハンドル変わりましたね





理解されにくいし、好みの別れるスタイルですけど
僕から見たら

どー見てもブッチギリでカッコいい!

乗る人選ぶこのバイクは不良以外似合わない

わざわざ希少なサイドバルブで流行や定番なんか完全無視のこっち系
そのスタンスがほんとにカッコいいと思います

なんつーセンスいいんでしょ

選らんでおられる部品や取り付けのバランス僕好きです
金メッキのタンクなんて誰も思いつかないでしょう
ALIVE MANってフザけたネーミングも素敵ですね

ここ何年間かで見たバイクの中では最強です





ムリ言って発表まで残ってもらいました。ありがとうございます








モフィ号とユーダイくん
ピックに選ばれたみたい







四国の人たちカッコよかったなー



キレてますね



なんか悪バイクの写真ばっかになっちゃったけど
セパハンでかっこいいバイクも何台かおられました
写真撮り忘れたんです



エラそーに前に出てしゃべってます
去年はピックに選ばせてもらったのに発表んときには帰ったはりまして

今年は敬意を表してもっかいピック

遅くまでありがとうございました
景品もって行きますね

てな感じでした

奥本さん、スタッフのみなさん、楽しいイベントありがとうございました

もしこのブログを見ててくれて、まだHIGH SLOTに行ったことが無いってひと
まったりイベントでおもしろいので来年は行きましょうね


























いまさらながらニューオーダーのこと

 いつの話やねんって感じでしょうがニューオーダーん時の



会場内では一番かっこいーなって思いました

バランスとノリが好きです







駐車場にいたC7の70‘Sチョッパー

いろんなスタイルのバイクが好きなんですがこの時代のムダなコトに命の半分
くらいかけるノリも大好きです

イマドキのカスタムバイクとは根底にある思想からまったく違うモンですね

モールディングやロングフォーク、ビョーキなペイント、
それぞれの部品の造形に自分はアートを感じて感動してしまうこともあります

どんな感覚で造ったんかな?って想像すると楽しい
どう考えても狂ってますよね

ヘーキな顔で飛ばして乗るのがかっこよさそう

来年あたりには自分用に国産車で70‘Sの流れを継承した80‘S前半チックなバイクを創りたい


自分の時間をつくるために日々頂いている仕事をがんばるのみです!
















| 1/1page |

shop information

CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)

〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30〜20:00
水曜定休

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode