

  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日

ちょっと困った日でした

角野くん
せっかく見に来てくれて喜んでもらえたからテンション上がってがんばろって思ったのに

溶接機のガスがなくなりましてストップ


こっちの車検整備は

アダチくんにまかせることにして


わたくし溜まってる整備仕事にかかります

アントンくんのスポーツスターは車検なんで整備から

もらいモノのリアホイールとシートカウル、倒立のフロント一式を仮組みして持ち込んでくれました

Rタイヤ交換とRブレーキのO/Hは終わったんで次はフロント

てかこのF周り、誰かなんのやつかわかります?

90パーGSXR750の00〜03のものだと思うんだけど確信もてなくて部品が注文できてません

とゆーのも、とりあえずブレーキから整備しよと思ってマスターキャップ外したら

んー?なんか色おかしい。これまさか、、、?ってよく見ると


ブレーキフルード分離してるやん!
フロント周り仮組みするときアントンDOT4とDOT5勘違えたなー

急いで電話したらやっぱ間違ってたらしく全バラして掃除するハメになりました

なんとかバラさずフルードぜんぶ入れ替えできひんかな?なんて考えたんですけど
危なすぎるんで諦めました


まー車検なんでどっちみちキャリパーO/Hするし

それにしても汚いキャリパー

バラして


洗浄
ひどい汚れと固着で洗うのに半日以上かかってめっちゃ大変でした

ピストンはまだ使えそう
このあとマスターとホースも全バラして完全に洗浄したけど組めてません

車種が割り出せなくってピストンのオイルシールとダストシールの品番が解らなくって困ってます

ブレーキの状態から察するにいつから放置かわからないくらい古いと思うから
フロントフォークのオイル交換もしておきたいんだけど
もとのバイクの車重とオイルの粘度、レベルもわからねーて感じ

もうちょっと調べてみよっと

アントンも調べといてねー





  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • 20:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アンダーブラッケトのボルトの位置は92とかっぽいですけど92のやつって金色フォークじゃないんですよ
ニッシンキャリパーも黒色なんですよね
  • DIS
  • 2012/03/05 12:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

shop information

CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)

〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30〜20:00
水曜定休

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode