スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいんな作業

ワタクシを困らせてくれたコヤツ

 

やっとフロント周り判明

京都の兄弟子様(http://www.mc-m-tech.com/)が教えてくれたのです
さっすがアニキ
ありがとございまーす

フォークは特殊工具いるぞーとか
ブレーキのシール類は廃盤やからこの番号で注文したら流用できるぞーとか
教えてもらって助かりました

はやく部品こねーかなー



んでゴリラの電装ケース

消火器の中に仕込むバッテリートレー造ったり


こんな感じ


マフラーも出来たからあとは塗装で完成

モユス


今日はドラッグスター1100納車の日


昨日カスタム作業が終わってこれから試乗ってときに
「フロントブレーキ調子悪いんでついでに見といてください」って伝えてもらいまして

初めてお預かりする車両なんで車体周りの状態をあまり把握してないから
ちょうどいい機会


ほんとはカスタムの前に伝えてほしかったけど

とりあえずバラして洗浄

ブレーキの作業するときってケミカルいっぱい

これオススメですよ

ハーレーディーラーで勤めてたころからのお気に入り
CCIのメタルラバー

とある年式でブレーキマスターの戻りが悪いってリコールがあったんですけど
ハーレージャパンから
バラしてコレ塗って組めって指示でした

ホンマけー?って思ったけどあっさり治ってその後もトラブル無しだったんで
それからいろんな部分に使ってます


ちっこい穴とか細かいとこにはマイナスの細いヤツで

グリスアップ

けどキャリパーボディーに変な打痕

んー、

ここも怪しい摺りキズが

測ってみると

1ミリ以上も振っとるやん
事故車かな?ホイールは大丈夫だったからローター交換しましょう

なんてことを説明させてもらったけど

ローターは次回にして納車

ここで自分にとってはめっちゃ嬉しいやりとり

ありがとうございましたって言ったら、
ボクのほうがありがとうですよーって何回も言ってもらえて

こーゆーのホンマにめっちゃ嬉しいな
作業させてもらった甲斐があります



んーでこれ何してるかってゆーと

サスの穴ピッチとストローク長を測って

フルストローク状態にします
サドルシートの取り付け場所を考えてるの図なのです


フレームとスイングアームのサス受けピボット測って

これがフルストローク状態
なるべくシートとフェンダーを近づけたい&きれいなラインにしたい

あとシートが後ろ下がりになると
乗ってる時に後ろにスベってハンドルに握力でつかまる感じになっちゃうから
(これってかなりしんどいですよ。フェンダーの突き上げくらうとメチャ痛いし)

座面は水平くらいにしたいし

見た目と乗りやすさのギリギリを狙いたいけど、、、
このくらい透き間がないとダメみたい

ぬー、許せん
って感じで音の出せない時間になり今日の作業は終了
もはやワンオフする予算はねーしどーしよっかな?

リジットサスでコブラシートかシグナチュアとかスコーピオンシートとか似合いそう
けど今回はサス付きなんでなんとかがんばりまーす






スポンサーサイト

  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • 22:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

shop information

CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)

〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30〜20:00
水曜定休

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode